がまかつ@釣具の専門メーカー! > がまかつ ロッドケース > がまかつのロッドケースは防水加工?

がまかつ ロッドケース

がまかつのロッドケースは防水加工?


がまかつロッドケースの購入を考えているのですが、
調べていると、がまかつのロッドケースが完全な防水加工ではない事がわかりました。
今までがまかつの商品も持った事の無い私なので、
とても有名すぎて完璧なものだと思っていました。
やはりロッドケースの完全防水加工は無理ですよね。

とりあえず、簡易的な防水加工はしているようで、YKK止水ファスナーの採用でファスナー部からの水の浸入を防いでくれるそうです。
ロッドケースの本体へのファスナーやサイドポケットの取り付けもすべて縫製ではなく溶着加工を施しさらに防水性を強化しているようなのである程度の防水性はあるのだと思います。

そのほかにもロッドケースは釣りの道具入れ、汚さないよう気をつけていても汚れてしまったり、汚れが気になったりがあると思いますが、がまかつのロッドケース本体は汚れを落としやすいターポリン生地を使用しているらしいのでそこら辺も安心して思いっきり持ち歩けるようです。

シブキのかかる渡船時や雨中の釣り等でも気にならずさまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。岩やがけなどで傷ついたり破損したりするロッドケースの底部も強度アップしているので、外部からの衝撃耐久性がアップ!!

<<ベスト着用していますか? | がまかつ@釣具の専門メーカー!トップへ | 女性にも合う!!がまかつのスーツ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。