がまかつ 竿

がまかつのタマン竿!

タマン竿は打ち込み釣り師の最初の目標竿ではないでしょうか
それこそがまかつのタマン竿なんてすごい強力な武器でもあります。

大物釣り師には、頑丈で信頼できる竿が重要。

竿で魚が決まる、竿で、調子が決まるといっても過言ではないほど竿選びというのは重要です。がまかつのタマンエックス竿は、私の一押しで、大型タマンを手中にするために開発された専用モデルでもあります!

ただがまかつの竿というだけでも、自慢になりますが、がまかつのタマン竿となると、本物な気がしてきますよね。

がまかつタマン竿は、がまかつ特有の粘り腰はもちろんのこと備わっており、竿の長さを4.5mに設定することにで持重りせず、竿を目標的確に、シャープに遠投することができます。パワーと機動力を併せ持つ新感覚の竿は、がまかつのタマン竿、がまかつタマンエックスだけです!

実際にタマン釣りに使用しても、竿全体がしなる調子に仕上っているので、その全体の反発力で遠投するのも楽にできます。この竿で、70cmクラスの大型タマンに相対した時でも、全体で受け止め、獲ることができます!!

とくに私が気にするところは尻栓なのですが、この竿は、尻栓が大型になっており、ファイトの際に腹当てとして使用できるようになっていてバランスもとりやすくなってます。

がまかつ ショッピング

がまかつ(Gamakatsu) メタル・PEラインスシザースモスG GM1578

がまかつ(Gamakatsu) メタル・PEラインスシザースモスG GM1578
<商品画像につきまして>商品画像は、シリーズの代表画像を参考として掲載しています。必ずしも商

品名とは一致は致しませんので予めご了承下さいませ。また、商品の仕様・パッケージについては予告

なく変更される場合がございます。 ■スペック■関連商品
詳しくはこちら


がまかつ ワッペン

がまかつのワッペンはかっこいい!

お馴染みがまかつワッペンはデザインがすごくかっこよくて大人気です。

がまかつのワッペンは、しぶくて、筆記体USAロゴのデザイン、
ブロック体磯ロゴのデザインなどがあり、価格も割安で600円くらいから購入可能です。

本来ならば、ワッペンは帽子や衣類に縫い付けるものですが、
がまかつをこよなく愛するがまかつファンは、帽子や衣類ではなく
がまかつのワッペンをフレームなどに入れこんで観賞用にコレクションしたりします。

もう私もがまかつのワッペンは数十近くあります。

私はがまかつのワッペンのデザインが本当にかっこよくて好きなので、がまかつのワッペン単品だけでなく、ワッペンのついたキャップなどもたくさん購入しています。

もちろん、このがまかつのワッペン付きキャップも実際に使う為ではなく、観賞用として購入しています。

でも、私の妻はがまかつの魅力がイマイチ分からないようで、がまかつの商品を購入する度に、「またぁ?」という反応です。

私も「お小遣いからだから」と軽くスル―していますが、でも逆に妻が何かにはまってそればっかり購入していたら、同じ反応をとってしまうと思います。(笑)

がまかつの商品はネットでも気軽に購入することができるので、
ついつい、がまかつのワッペンが増えていってしまいます。

がまかつ ロッドケース

がまかつのロッドケース(大型竿用)

がまかつロッドケースは20000円代から購入する事ができます。
楽天や、オークションなどからの購入だともっと安くでも購入する事が出来ると思います。
私的に、ロッドケースは、長持ちするものよりも、整理しやすかったり、機能がよいなどの事が一番だと思います。

がまかつの大型竿用のロッドケースは、クエ竿、石鯛竿、投げ竿等の仕舞い寸法の長い大型竿の収納に最適です!!せっかくロッドケースを買ったのにお気に入りの竿が入らなかったりだと意味がないですものね。やっぱりロッドケースは長さや幅にも気をつけて購入して欲しいものです。
がまかつの大型竿用ロッドケースGC-226は、本体生地は強度に優れていて、水・汚れに強いP.V.C素材を採用したものになっているので、優れた耐久性を発揮します。
また、傷や、破損の一番の原因の底には樹脂製成型カップを使用し外部からの衝撃に対する保護性を高めるばかりでなく、滑りにくさも実現しているようです。

他にもこのがまかつの大型竿用ロッドケースGC-226は、なんと、タモ固定ベルト付になっているので、安心。底部内補強は内側が硬く、4角部が柔らかい2硬度仕様で、ケースの滑りまで防ぎます。

詳細のほうを下に乗せておきますね。
がまかつの大型竿用ロッドケースGC-226
素 材: 〈本体〉P.V.C
サイズ: 1650×120×75mm
重量: 3.2kg

がまかつ アテンダー

がまかつアテンダー

がまかつアテンダー見つけました!発売前から注目していたのですが、
とうとう発売されていますね。がまかつファンならアテンダーの見逃さずに即購入が決まりです。
アテンダーの仕様についてですが、

全長:5.0m
標準自重:265g
仕舞寸法:111.0cm
素材:(カーボン)99.1%、(グラス)0.9%
モーメント:29.2
継数:5本
先径:1.4mm
元径:25.0mm
錘負荷:2?7号
適合ハリス:2?6号

全長5メートルって結構な長さですが、アテンダーはその長さを思わせないほど、思った以上に軽くなっています。

アテンダーなら女性でも無理なく遠投できるのではないでしょうか?
がまかつファンの間でも結構話題になっているのが、アテンダーのガイドです。

アテンダーのガイドは非常に細かく、繊細になっているのです。
またガイドをまっすぐに並べる事が出来るように、マークまで付いているので、いつもガイドがゆがんで並んでしまうというかたもこれで安心ですよね。

高性能のアテンダーなので、しなりがよすぎて、折れると思ってしまう人までいるそうです。それもそうですよね。胴までしなる!曲がる!のがアテンダーなんですから。

がまかつ ショッピング

がまかつ(Gamakatsu) バラ ザ・ボックス 丸せいご 18号 白

【値下げ商品】がまかつ(Gamakatsu) バラ ザ・ボックス 丸せいご 18号 白
/g1011/g202/g309/m031/●号数:18●カラー:白18号白66813セイゴやハネ、スズキ、アブラメやカレ

イなど、万能的な鈎で掛かりが早く、しかも丈夫です。●がまかつ(Gamakatsu) バラザ・ボックス丸せ

いご 7号 白●がまかつ(Gamakatsu) バラザ・ボックス丸せいご 11号 白●がまかつ(Gamakatsu) バラ

ザ・ボックス丸せいご 12号 白10号11号12号13号14号15号17号18号7号8号9号 白○○○○○○○○○○

○海釣り > 投げ釣り用品 > バラ鈎&糸付き鈎 > がまかつ(Gamakatsu),,,旧モデル等、在庫処分の

ためお値打ち価格で。どうぞお早めに!
詳しくはこちら


がまかつ ステッカー

がまかつ非売品ステッカー

がまかつ非売品ステッカーがほしいのですが、非売品だけあって、やっぱり手にはいらないもの
もあります。でもがまかつのステッカーコレクターとしては、そういうステッカーこそ
手に入れたいと思ってしまうものです。

そんな時は、ヤフーなどのオークション会場をチェックします。

意外と、がまかつの商品が出品されています。釣り道具やウェアが多いような気もしますが、
お目当てのがまかつのステッカーもチラホラ見つかります。
ただ、非売品となると見つけるのも時間がかかったりしますが、
がまかつ非売品ステッカーに巡り合うことはできます。でも、非売品は値段が少々高くなってしまいます。
私のような隠れがまかつステッカーコレクターはやっぱりいるんですね。

ラストの時間に貼り合うのはきっとそんな相手だと思います。
がまかつの非売品のステッカーに限らなければ、わりとやすく落とせる時もありますし、
運にもよりますが。

たまに、がまかつのステッカーをオークションで購入する際の駆け引きが楽しいと
思うことさえあります。そうしてせり落とせた、がまかつのステッカーは、
いつも以上に愛着が湧きます。

また、いつもは貼る為にがまかつのステッカーを購入しないのですが、
同じがまかつのステッカーを二つ買ったので、そのうちひとつは人生で初の車に
がまかつのステッカーを貼ってみる事にしました。今、そのステッカーが届くのを
楽しみに待っています。

最近、車にがまかつのステッカーを貼っている方が増えているので、便乗したいと思います。

がまかつ ベスト

ちょっと心配なら、がまかつのエアベストGM−2138

釣り行く時には、ベスト【ライフジャケット】を装着するのが基本ですよね。
でも、堤防など、高波など絶対こないよ〜!!と思う所でも、ベスト【ライフジャケット】を着用している人はあまり見かけません。
それでもベスト【ライフジャケット】は大事な釣り道具で、命を守るものなので、出来るだけどんな場所でも、着用するように心がけたいですね。

がまかつのエアベストGM−2138は知っていますか?がまかつのエアベストGM−2138は、普通のベストとは違い、U字になっているベストのことです。だれもが見覚えがある、大げさなベストとは全然違うがまかつのエアベストGM−2138は、絶対安全だろうというところで、着用しても、そんなに違和感も無いし、落水するまでは、ひらぺったい状態です。
飛行機のベストって空気をいれて初めて膨らみますよね?それと同じ原理なのが、がまかつのエアベストGM−2138です。


がまかつのエアベストGM−2138は、国土交通省形式承認品・船検対応(船用)になっているので信頼もあつく、ナイロン素材を表地に使用していて、非常に摩擦に強くなっているので、磨り減りなども気になりません。
がまかつのエアベストGM−2138の一番のすごさが、落水後に瞬時に水を感知!!ベストが自動膨張します。 そう、自分で膨らます必要もないのです。

それだけじゃなく、ベスト右下部に引き手を装備し、引っ張ることにより手動での膨脹も可能です。
また、ヒップガードに装着可能なベルトを付属しています。
がまかつのエアベストGM−2138には、緊急時のホイッスルも付いているので、万が一の時も安全ですね

がまかつ ロッドケース

がまかつがま磯ロッドケース GC-223

がまかつがま磯ロッドケース GC-223は、2008年モデルになっているので、新商品!!値段もがまかつにしては手ごろな20000円台になっています。
最近ロッドケースをなくした私は、近くのつりぐ屋さんで、安い3000円ほどのロッドケースを購入したのですが、やはり安物のロッドケースはあまりよくありませんね。
機能性もあまりなく、竿じたいにも、傷がついてしまったり、安定感がありません。

そこで、このがまかつがま磯ロッドケース GC-223に目をつけたのです。
もう購入している方もいるかもしれませんが、結構このロッドケース機能的にも、安定感も非常に良く出来ています。

がまかつがま磯ロッドケースは、生地強度に優れる P.V.C素材を採用していて、生地を触っただけでも、安物とは違う事がわかります。
それに、がまかつがま磯ロッドケースは、外部からの衝撃などがあっても、内部の竿をしっかりと保護してくれて、よくロッドケースごと車に置いてしまう私にとってはうってつけです。
素材となっているP.V.C素材は水や汚れにも強くなっていて、ロッドケースが汚れてしまっても汚れを簡単に落とせます。

一番の見所は、このロッドケースのフロントポケットです。フロントポケットは内部本体側のファスナーを開けることにより、ケース本体とつながり、リールをセットしたままの竿の収納が可能になっているのです。急な釣り場の変更にも楽に移動できます。

このロッドケースの外見は、本体周囲には光の当たり方で反射色が変化する特殊パイピングを採用しており、底部は外部からの耐衝撃性を高める 樹脂成型カップを使用されています。
購入を考えている方は楽天などからのお買い求めがいいですよ!

がまかつ スーツ

がまかつのスーツで決める!

がまかつスーツもってますか?寒い冬なんか、釣りウェアは基本スーツです!!
夏はまだ自分の好みでもいいのかもしれませんが、冬にがまかつのスーツ着用だと、本当に助かります。
スーツって基本要らないんじゃないか?と思われている方も多いかもしれませんが、非常に必要なんですよ。
おぼれた時や、水しぶきを浴びた時など、釣りウェアならでわのがまかつのスーツなら、水もはじくし、耐水圧も十分な機能になっています。

がまかつのゴアティックスファブリックレインスーツは、その中でも最高です。
がまかつのスーツなのでお値段は結構はりますが、(定価46800円)それなりのスーツとしての役割はバツグンになってますよ!

耐水圧は、45.000mmもありますし、透湿性は、20.000g/m2/24h になっています。
がまかつのスーツはただの洋服ではないのがわかるとおもいます。
このスーツは、高密度織りナイロンタフタが優れた引き裂き、摩擦防止を実現し、ゴアティックスファブリック加工により、優れた防水、透湿せ性能を誇ります。しかも、先ほどいった、完全な防風性も備えているので、オールシーズンでも、暑ければ上着だけぬいじゃって夏もしようできます!!一度スーツの購入も考えてみてくださいね!

<<前の10件  1 2 3 4 5..  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。